「目薬はじめどきっ! カルタ」キャンペーン、47都道府県にランダム広告掲出も

ロート製薬株式会社は、ロート製薬の目薬アンバサダー「SixTONES」とともに、2025年10月30日(木)より目薬の啓発を行うキャンペーンを開始しました。

2023年の開始から3年目となる、今回の2025年キャンペーン。「画面にはりつく午後3時 疲れた瞳をリフレッシュ」「部活中 コンタクトがはりつき 割とピンチ」など、毎日の暮らしにひそむ目の不快感やトラブルを「目薬はじめどきっ! カルタ」として発信。カルタの言葉にあわせてSixTONESのメンバーがコミカルに演じる絵柄が印象的な仕上がりになっています。

そして、SixTONESの6人が6種のはじめどきを紹介する「それ目薬、はじめどきっ!広告」を、11月からWebや全国主要都市のバス停で掲載開始しています。

さらに、47種類のはじめどきっ! カルタ広告も展開予定。こちらは、12月から全国47都道府県の駅に1カ所ずつ掲載していくとのこと。内容はもちろん、掲出場所や掲出期間もシークレット。自分の街のどこに、どんな広告が展開されるのか、すでに楽しみに待っているファンによるSNS投稿も多数確認できます。

また、疲れ目やコンタクトレンズ装着時の不快感に、などさまざまな目のお悩みにあわせて、たくさんのラインアップが揃うロート製薬の目薬たち。特設サイトでは、日常で感じる多様なお悩みや使用環境などを選ぶと、ぴったりな目薬を紹介してくれる「ロート目薬SEARCH」というコンテンツも用意されています。さっそくサーチした目薬を購入した報告投稿もSNSで広がりつつあるようです。

今回のキャンペーンでは、目薬が必要なタイミングを啓発するカルタ形式の広告を主要な都市のポイント掲出のほかにも展開。47都道府県のそれぞれにもどこかに掲出され、場所も内容も時期も非公開ということで運良く見つけられた嬉しさや街中を探し歩いて見つけた報告など、SNS投稿で情報シェアするなどゲーム感覚で盛り上がりそうな施策となっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る