サプリ選びを青木アナが本気実況 健康管理の新提案をおこなうファンケルWeb CM

「ムム、それは足りている」「あなたに必要なのはそれじゃな~い!」──そんな実況が飛び交うのは、スポーツ中継ではなく、サプリメント選びの現場です。

株式会社ファンケルが展開するパーソナルサプリメントサービス「パーソナルワン」のWeb CMに、フリーアナウンサー・青木源太さんが登場。まるでスポーツの熱戦を報じるようなテンションで健康管理の様子を実況します。

2025年10月8日(水)に公開された動画は「サプリはデータで選ぶ時代」篇、「尿で栄養チェックしてみませんか?」篇として、YouTubeで広告配信されています。

いずれのバージョンも、尿検査と生活習慣アンケートをもとに、個人に最適な栄養素を提案する同社のサービス「パーソナルワン」の仕組みを紹介します。

ドラッグストアでサプリを選ぶ人や、コンビニエンスストアで朝食を買い求めてきたビジネスパーソンに張り付いて実況する青木アナの語り口は、軽妙でありながら、真剣そのもの。

青木アナの本格的な実況スキルで、日常的な健康管理シーンを「試合」のように描いたことで、視聴者は思わず栄養バランスや健康に想いを巡らせることでしょう。そこには、スポーツ実況ならではの「聞いているだけで楽しくなる力」があるようです。

パーソナルワンは、尿検査と生活習慣アンケートをもとに、個人に最適な栄養素を分析し、オーダーメイドでサプリメントを提供するというサービスです。

このCMでは、テンポの良さ、抑揚のある声、そして「今この瞬間」を切り取る臨場感が、日常の行動をドラマチックに演出。

サプリ選びや食事内容を実況する演出は、「自分のサプリ選択が本当に正しいのか?」「今の食生活で栄養は足りているのか?」という気づきを視聴者に与えるため、“自分ごと化”の演出として採用されたのかもしれません。

また、視聴者が実況というエンタメ要素を楽しみながら、健康管理という真面目なテーマや、サービスの価値を理解できる構成でサービスを身近に感じさせるWeb CMです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る