ちゃんみな&HANAが出演「ボディメンテ」新CM 花開く前の“見えない努力”
大塚製薬株式会社が販売するBODY MAINTE(ボディメンテ)は、「THE DAY. 仕上げよう、その日のために。」というキーメッセージのもと、どうしても外せない大切な日「THE DAY.」に向けて、日頃から体調管理に努める人びとの健康をサポートする企画を2023年より展開しています。
第3弾の企画では、2025年1月にBMSG GIRLS GROUP AUDITION「No No Girls」とのコラボレーション企画を実施し、新TV CM「THE DAY. オーディション」篇を公開しました。今回の第4弾では、そのオーディションから誕生した7人組ガールズグループ「HANA」と、アーティストでありHANAのプロデューサーも務めているちゃんみなが出演する新TVCM「THE DAY. 花と根」篇を、2025年10月11日(土)から全国で放映開始。特設サイトでも公開しています。
本CMでは、「HANA」としてデビューを果たした7人の、見えない努力の日々に焦点を当てます。日常の練習風景や葛藤のシーンを交えながら、“根”をモチーフにしたセットで、輝く舞台という“花”を支える“根”のような努力と体調管理の大切さを描き出しました。
さらに、10月中旬からは、店頭でボディメンテ ドリンク4本またはボディメンテ ゼリー2袋を購入すると、限定オリジナルトレカがもらえるキャンペーンも展開。製品パッケージのカラーであるグリーンを基調としたスタイリッシュなデザインで、ファンの購買意欲を刺激します。
これまでの広告でも、どうしても外せない本番当日に向け、体調管理の重要性を描いてきたボディメンテ。今回のキャンペーンでは、夢のステージに立つ“前”、世の誰にも知られていない努力を重ねた「根のような日々」に焦点を当てたCMとなっています。花と根という対照的なモチーフで、結果だけでなく、それまでの過程を大切にするブランドの姿勢をあらためて表現しました。
また、店頭キャンペーンにより、HANAのファン層に対して共感・応援・購買という自然な行動導線を設計。CMと店頭キャンペーンを連動させた、立体的な施策に仕上がっています。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0