うっかり汚れの代表格ナポリタンに立ち向かう! パンチョ&オキシクリーンコラボCP

昔ながらの食材と調理方法にこだわり、懐かしさを提供するナポリタン専門店、スパゲッティーのパンチョ。洗剤ブランドであるオキシクリーンとのコラボイベントとなる「おいしい汚れにオキシクリーン! キャンペーン」を洗濯機の日(水の日)である2025年8月1日(金)から開始しました。

今回のコラボの背景には、ナポリタンやミートソースの食べこぼしが染みになったらと思うと、思いっきりパンチョを楽しめないという深い悩みが……。せっかくのおいしいパスタ、汚れを気にせずに豪快にすすって食べることで、本来の味を存分に楽しんでほしいという思いが伝わってきます。

また、洗剤ブランドであるオキシクリーンが「どんな料理でうっかり汚れを経験したか」の調査をしたところ、トマトソース系パスタ(59.0%)が堂々1位となったという結果も判明。

・※調査:オキシクリーン「うっかり汚れと洗濯に関する調査」

そこで、洋服の汚れに日々真剣に取り組むオキシクリーンと、トマトソース系パスタ代表のナポリタン専門店パンチョが初コラボし、赤いシミを気にせず思いきりナポリタンをすすっても安心「美味しい汚れにオキシクリーン!キャンペーン」が実現しました。

まずは、8月1日(金)から8月31日(日)まで全国のパンチョ25店舗で、“オキシ漬け”を試せるオキシクリーンお試しサンプルを先着20,000名にプレゼント。そして、オキシクリーン公式Xリポストでオキシクリーン「マックスフォース スプレー」と「パンチョ一皿無料券」を抽選で100名にプレゼントします。

また、パンチョ越谷4号バイパス店ではオキシクリーンの店内ジャックも実施され、パンチョ大王(野尻CEO)とオキシクリーンの“中の人”のコラボムービーも公開されました。

実際に、赤いシミにどう立ち向かえばいいのか、コミカルさも混じえながら実演されることで説得力の増す映像となっています。

店内ジャックのオキシクリーン装飾は、「スパゲッティーのソースが服に飛んでも安心」を来店者に強くアピールします。そして、パンチョのパスタを楽しんだ後、サンプリング配布されるオキシクリーンでさっそく自宅での洗濯に活用可能。

意外性のあるコラボレーションのようで実用性が高く、それぞれのブランド価値が多くの人に響くであろう施策となっています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る