元恋人の大人な掛け合い!? 花王サクセス「頭皮ケア作戦 司令室」の小田急線車内ジャック

花王株式会社のトータルメンズケアブランド「サクセス」が、2025年で30周年を迎える『エヴァンゲリオン』とコラボレーション。現在、「サクセス」を使って頭皮ケアすることを促す「頭皮ケア作戦」キャンペーンを実施しています。

このキャンペーンの一環として、2025年7月28日(月)から8月24日(日)まで、小田急電鉄の1編成分の車内をビジュアルジャック。特務機関NERV所属の葛城ミサト&加持リョウジが「頭皮ケア作戦」の司令官として登場しています。

頭皮の快適を守る鍵となるのは日々のケア、そこで 「サクセス」商品を使って頭皮ケアすることを促す「頭皮ケア作戦」というわけです。

二人が「サクセス」商品を使って頭皮ケアすることを促すビジュアルは、元恋人ならではの二人の息ぴったり? な掛け合いが楽しめます。運行区間は、小田急線新宿駅から小田原駅間で、唐木田行・片瀬江ノ島行路線も含まれています。

そして、今回のトレインジャック広告を記念して、「サクセス×エヴァ号」の運行情報・現在位置を「小田急アプリ」でリアルタイムにチェックできる機能も実装されました。

また、同タイミングで小田急新宿駅構内にも、二人の掛け合いが見られる葛城ミサト&加持リョウジの描き下ろしイラストポスターが展開。こちらの掲出期間は、7月28日(月)から 8月4日(日)となっています。

8月1日(金)からは、「サクセス」シリーズの商品を1,000円(税込)以上購入すると抽選で「頭皮ケア作戦」オリジナルグッズが当たる「サクセス」×『エヴァンゲリオン』キャンペーン第2弾も開始されます。9月5日(金)23:59までの締め切りまでに、購入のレシートを応募フォームからアップロードすることで応募できます。

賞品として用意されたのは、さらに上質な頭皮ケアを叶える「特務機関NERV」デザインの「電気針ヘッドスパ&デザイン巾着」や、サウナやジムでも使える『エヴァンゲリオン』30周年記念ロゴ入り「スパバッグ&タオル」などのオリジナルグッズ。また、応募者全員に、今回のコラボオリジナルの描きおろし壁紙がプレゼントされます。

「頭皮ケア作戦」小田急線トレインジャックは、中吊りポスター・窓上ポスター・ドア横ポスターなどの車内のみですが、その迫力は圧巻です。「サクセス」ブランドのターゲット層である大人な男性を意識して、幅広い年代に人気の作品の中から大人な二人のキャラクターをチョイス。二人が元恋人同士という物語の背景も巧みに盛り込みながら、「サクセス」ブランドの商品を訴求しています。

また、駅構内へのポスター集中貼りやプレゼントキャンペーンなどの多重構造により、それぞれの露出期間を補いつつもタッチポイントを広げています。「頭皮ケア作戦」という作品との繋がりを感じさせるネーミングも、作品ファンに企画の趣旨が届きやすいポイントとして効いています。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る