信頼でモノを買う、MZ世代の新消費スタイル!韓国発「Kオンニボックス」とは

韓国最大級のビューティー専門メディアプラットフォーム「パウダールーム」が、2025年7月より「Kオンニボックス」を発売します。

「Kオンニボックス」とは、同メディアが日本市場に向けて初めて展開するスペシャルパッケージ商品。韓国のビューティートレンドを反映した複数のコスメが詰まっています。

中身を選定したとされるのは、メディアに所属する専門エディターの「Kオンニ」。「オンニ」とは韓国で「お姉さん」という意味を持ちます。近年、韓国ではミレニアル世代とZ世代を中心に、信頼できるオンニのおすすめに基づいて商品を選ぶ消費スタイルが広まっていることから、このようなパッケージ商品が生まれたそうです。

実際には、現地消費者の関心や製品の信頼性などを総合的に考慮し、各カテゴリーで1位を獲得した5種類のメイク用品が含まれており、それらを「Kオンニが選んだ」とすることで、単なるセット商品にとどまらず、ブランドとユーザーとの距離感を縮めているのが同企画のポイントです。

人気のトレンド商品をまとめて試せる「Kオンニボックス」は今後も四半期ごとに販売を予定しているため、季節ごとに購入するリピーターも増えそうです。また、現地の流行を追いかけ、試したいという声にも応えてくれそうな商品です。

単なる「新商品」や「おすすめ」ではなく、信頼できる「人」がピックアップした商品としてパッケージ化する手法は、日本においてもMZ世代をターゲットにした新たな販売スタイルになるかもしれません。セット売りは販売単価アップにも期待できる施策で、日本市場でも広がる可能性を感じられるアイデアです。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る