UEFA女子ユーロの開催に合わせてLidlが公開した長尺動画

2025年7月にスイスで開催されているUEFA欧州女子選手権2025(女子ユーロ)は、サッカーが盛んなヨーロッパ各国の女子代表チームが頂点を決めるための1大イベント。

多くの注目が集まる大会だからこそヨーロッパ中のさまざまな企業がスポンサーを務めており、女子サッカーの普及と自社のブランディングを掛け合わせたプロモーション施策を次々と実施しています。

ドイツ発祥のディスカウントスーパー・Lidlもそんな企業の中の1つで、とある少女がいつの日かサッカー選手になる夢を追いかける様子を描いたCMを公開しました。

“We’re There!(わたしたちは常にそばにいる!)”というタイトルの動画では、1人の少女が兄と一緒にサッカー選手になる夢を叶えるために日々練習に打ち込む様子が描かれています。

最初はいじめられたり、そこまで上手じゃないためにチームに選ばれなかったしていた少女も次第に上達し、夢の舞台であった女子ユーロのグラウンドに立つことに……スポーツの普及にとって最も大事だと言える“次世代の育成”を幼少期から描くことで、Lidlが会社としてどういう姿勢でスポーツ事業と向き合っているのかが伺えます。

自社の事業とは直接的に関係のない女子ユーロというイベントの公式スポンサーとして、女子サッカーの発展そのものを願ったブランディング動画。多くのファンに向けて、強烈なメッセージと存在感を打ち出した事例でした。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る