Ploomが体験型ポップアップストアに協賛。原宿に登場「世界一の喫煙所」とは

JTは、加熱式たばこ用デバイス「Ploom AURA」とPloom専用たばこスティック「EVO」3銘柄の全国発売を記念し、2025年7月2日(水)~7月31日(木)の期間、東京・原宿にオープンする期間限定の体験型ポップアップストア「THE SMOKING LOUNGE」に協賛します。

“世界一の喫煙所”がコンセプトのTHE SMOKING LOUNGEへの協賛は、「Ploom AURA」の魅力を伝え、心に深く刻み込まれるほどの驚きと感動を届ける「SENSATIONAL」プログラムの一環として行われます。音楽・フード・カルチャーが融合した体験型ポップアップは、全館で加熱式たばこの使用が可能となっており、これまでにない一服体験を体感できそうです。

THE SMOKING LOUNGEの2階には、ポップアップストアの目玉となる「世界一音響の良い喫煙所」が設置されます。日本初導入の高級スピーカー「ON2」を使用した専用設計の音響空間で、臨場感あふれるサウンドに包まれながら商品を楽しむことができます。また、「Ploom AURA」の所有者または購入者限定で楽曲がリクエストできるサービスも実施予定で、特別感のある体験が話題を呼びそうです。

さらに、毎週金曜日・土曜日にはDJアーティストやお笑い芸人による特別ライブが開催され、“喫煙所”という枠を超えた音楽ライブイベントとしての話題化も期待されます。

1階はカフェダイナーエリアとなっており、東京を代表するピザショップ「PIZZA SLICE」、人気カフェ「RoJean」、スペシャルティコーヒー店「POOLSIDE COFFEE」といった話題の飲食店が揃う空間となっており、こだわりのフードやドリンクとともに格別の一服を楽しむことができます。ポップアップでしか味わうことのできない限定メニューも販売される予定で、喫煙者以外でも楽しめるコンテンツが、新規層への認知拡大にも効果を発揮しそうです。

会場には「Ploom AURA」「EVO」の試喫体験と購入が可能なショップエリアも併設。商品に興味を持ったユーザーに対して、その場で体験・購入できる導線を設計することで、音楽や喫食体験が商品の販売促進にも繋がるよう工夫されています。

これまでの喫煙所のイメージを覆す、こだわり満載のポップアップが、ブランドの好感度アップや新規ターゲットへの認知拡大・利用意向向上にも繋がりそうな本施策。たばこという訴求難易度の高い商材でありながら、現代的な「かっこよさ」「クールさ」を押し出すプロモーションで、ブランドの魅力を効果的に伝えている事例です。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る