コスメブランドTHREEの香りで“整う”サウナ浄化体験イベント
ライフスタイル ビューティーブランド「THREE」が、ヘアケアシリーズの新商品「エッセンシャルセンツ スキャルプ&ヘア」の発売を記念して、香りで“整う” サウナ浄化体験と銘打ったイベント「RETREAT IN SCENTS」を2025年5月30日(金)から 6月30日(月)の期間、開催します。
これは、THREE製品の特徴ともいえる精油の香りとともに、五感に響く深いリラクゼーションをもたらすというテーマの新商品プロモーションで、2023年から不定期で実施しているサウナロウリュイベント。
会場は、マンガ&エッセイ「サ道」の著者であり、日本サウナ・スパ協会任命「サウナ大使」を務めるタナカカツキ氏が総合プロデュースを手掛ける渋谷SAUNASです。

渋谷SAUNAS
「エッセンシャルセンツ スキャルプ&ヘア」は、同ブランドの理念を体現する植物ベースのオードトワレ「エッセンシャルセンツ」シリーズをベースにした製品。自然のエレメントをインスピレーションとして、エッセンシャルオイルのみで調香されているという人気フレグランスから派生しています。
イベントでは、サウナ室でのロウリュ以外にも、マインドフルネスアプリ「Upmind」が手がけたという音声ガイダンス付きサウナ瞑想プログラム、オリジナルブレンドティーの提供や、限定のノンアルコールドリンクの販売、特定日のアウフグースサービスなどで体験者の五感を研ぎ澄まし、より体験を深めるための企画を用意しています。
また、THREEは、25年7月から国内3カ所にあるコンセプトホテルとタイアップして「エッセンシャルセンツ スキャルプ&ヘア」シリーズを客室に備えた専用ルームを展開するといいます。日常を離れ、心と体を解き放つような特別な体験を演出するべく広島県・尾道の「Azumi Setoda」、石川県・能登島の「HITOTSU NOTOJIMA」、神奈川県・湯河原「三輪 湯河原」がその舞台装置に選ばれているそうです。
サウナやスパ施設でのプロモーションを“前菜”として、夏季休暇で心身ともにディープリラックスする体験へと導こうというプロモーションロードマップが優れた事例です。また、これから過酷な梅雨・盛夏を迎える人びとにとって、心身ともに美しく清らかに整えることはとても大切なこと。そんなきっかけ作りにもなりうるイベントです。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0