カプセルくじで新作コスメを販売促進。マリークヮントのPOPUPイベント
2025年にブランド誕生70周年を迎えるというマリークヮント。イギリスで生まれ、1960年代にはミニスカートやホットパンツで人気を博し、ロンドンのストリートカルチャー「スウィンギング・ロンドン」を牽引したファッションブランドです。
そんなマリークヮントが、1月25日(土)・26日(日)の2日間、新作アイシャドウをテーマにしたポップアップイベントを東京・原宿で開催。2月5日(水)に発売する新作アイシャドウを試したり、先行購入したりできるほか、カプセルくじやアイシャドウパレットのカスタマイズ体験などでイベントを盛り上げます。
カプセルくじは、公式LINEにお友だち登録した来場者であれば、だれでも参加できるそうです。アイシャドウ現品や、インフルエンサーがオリジナルデコレーションを施したアイシャドウパレット、ミニチュアチャーム、500円オフクーポンなどのいずれかがプレゼントされます。
「アイオープナー」と名付けられた単色アイシャドウは、ブランドコンセプトの“自由に 自分らしく”を体現しているという看板商品です。このイベントは、2月に40の新色が加わることで全100種類というラインアップになること知らしめるために行われます。
アイオープナーは、別売のパレットケースを用いることで、スキントーンや好みにあわせたお気に入りカラーだけでカスタマイズできることが人気の理由の1つ。そのパレットをデコることでさらに「自分らしさ」を表現したいというファンに向けて、イベントではパレットのデコレーション作業を体験できるスペースが設けられています。
55年前に日本上陸したというマリークヮントは、百貨店の化粧品売り場に軒を並べるいわゆる「デパコス」ブランド、ドラックストアで手に入る「プチプラコスメ」のどちらにも属すことなく、メイクを楽しむさまざまな世代の人びとに‟マリクワ”の愛称で親しまれてきました。
新製品をプロモーションするだけでなくカプセルくじやデコ体験イベントを同時に行うことで、ライフスタイルをポップに彩る楽しみ方を伝えようとするこのイベント。訪れた人へ“自由に 自分らしく”というブランドポリシーを強く発信することで、ファンを生みだそうという熱意を感じる意欲的な販売促進施策です。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0