10年来のスポンサー契約に終止符を。ナダル引退に花を贈ったCM
キャリアを通して1080勝と92ものタイトル獲得を達成した伝説、ラファエル・ナダルが現役テニスプレイヤーとしての引退を表明しました。多くの偉業を成し遂げ、次代のテニスプレイヤーの育成だけでなくスポーツとしてのテニスの復興に多大な貢献を果たしたナダル氏。同氏をスポンサーとして10年にも渡り支え続けたブラジル最大手の通信会社Vivoが、テニス界にとって大きな節目となるこのタイミングで、ナダル氏の功績を祝福したブランディング動画を公開しました。
“Unforgettable(歴史に名を刻む存在)”というタイトルの動画では、テニスコートが完璧と呼べるまで丁寧に整備されていく様子を映し出しています。砂を撒き、ならすところからネットの張りの強さを調整するところまで、まさに職人技が披露されています。ラストカットではナダル氏の顔のアップが映し出されるとともに「ありがとう、ラファ(ナダル氏の愛称)」というフレーズが表示されます。
長年サポートし続けてきた伝説的な選手が引退するタイミングに合わせて、これまでの感謝を述べるとともにその功績は決して忘れられるものではないことを力強く打ち出し、スポンサーとしてのあるべき姿を貫いたVivoの姿勢は、アスリートスポンサーを行う企業にとって学ぶところが多いと思われます。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0