ゼンデイヤが語る人生の秘訣。スニーカーブランドの哲学的なCM

2024年に超大物ハリウッドセレブのゼンデイヤとのパートナーシップを発表したスイス発のスニーカーブランド・On。本格的なアスリート向けの商品からカジュアルなタウンユースを想定した商品までさまざまなスニーカーを展開する同社は“Move(動こう)”というキャッチコピーをテーマに宣伝活動を行っています。ゼンデイヤをアンバサダーとして起用して以降も統一されたメッセージで人生を豊かにするためのヒントを発信し続けています。

新たに公開された3本のCMでは、ゼンデイヤの人生哲学が“動く”という切り口で紹介されています。「毎朝犬の散歩をしながら外の空気を吸うの」と文字どおりの運動について言及するパターンや「自分の心理的安全性が保証されている領域から一歩踏み出してみるの。そうすると自分が成長する気がするから」と概念として“動く”ことの重要性について説いています。

本企画の特徴はOnの商品カットがほとんど登場しないこと。豪華なアンバサダーを起用したからこそ商品を前面に打ち出すのではなく、そのアンバサダー目線でブランドが大事にしている哲学を訴求するクリエイティブが完成したのでしょう。商品カットはタレント不在でも撮れるという当たり前の気づきを再認識させてくれるCMでした。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る