渋谷の街39のミルク箇所とデジタル両方楽しめる、MOWとかくれんぼキャンペーン

森永乳業は、渋谷の街を舞台とした、渋谷の街でMOWとかくれんぼキャンペーンと「MOW(モウ)」公式サイトを舞台とした、MOW公式サイトでMOWとかくれんぼキャンペーンの2つを同時展開。どちらも、女優の河合優実さんを探し出し、Xに写真とともに#MOWとかくれんぼを付けてポストすることで参加できるキャンペーンとなっています。

「MOW公式サイト」でMOWとかくれんぼキャンペーンでは、MOW公式サイト内の、注意深く観察しないと見つけられない場所に河合優実さんが隠れています。こちらのキャンペーンでは、1スポットにつき抽選で1名の全7名にMOWバニラが10個プレゼントされます。

「渋谷の街」でMOWとかくれんぼキャンペーンでは、1スポットにつき最初に見つけた方には必ず、2番目以降に見つけた方の中から抽選で1名の全78名に、見つけたフレーバーのMOWを10個プレゼント。

今回のキャンペーンストーリーには、MOWが好きすぎる河合優実さんがミルクリッチなMOWを独り占めするため、MOWを持ったまま渋谷の街や公式サイトへと逃げ出してしまう……という背景があり、こっそりとMOWを食べる河合優実さんを探し出して、MOWのおすそわけをもらおうという企画です。

フレーバーのミルクにちなんで、渋谷の39箇所に仕掛けられた広告掲出。かくれんぼをキーワードに、さまざまなちょっと隙間スポットにあらゆる形でかくれんぼする河合優実さんの姿を掲出することで、ゲーム性を持たせ、SNSでの発見報告によってキャンペーン応募ができるという仕掛けになっています。

さまざまな形での広告掲出は、カスタマイズの対応があるがゆえに難易度の高いものではありますが、だからこそのSNS投稿との相性の良さがあります。今回は、さらに公式サイトでのデジタル施策も組み合わせて、現地を訪れるのが難しい層にも届くハイブリッドな施策となっています。

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