ランドリースペース併設のポップアップ!?アークテリクスが開催した新たな体験型イベント
アウトドアブランドの『アークテリクス』は、ランドリースペースを併設したポップアップイベント「ReBIRD™HOUSE」を原宿のUNKNOWN HARAJUKUにて、2024年9月20日(金)~2024年9月29日(日)の期間で開催しました。購入済のアークテリクスGORE-TEXアパレル製品を持参することで、洗濯・乾燥を体験することができます。
同イベントは、『アークテリクス』のGORE-TEXアパレル製品の機能を維持した状態で、より長く着用するために必要なメンテナンス方法を伝えるために企画され、「Build to Last(耐久性こそがサステナビリティに繋がる道である)」というアークテリクスの哲学が体現されたものとなっています。
GORE-TEXアパレル製品は、適切なメンテナンスを行うことで、機能を維持した状態でより長く使用できるそう。同イベントを通して、GORE-TEXアパレル製品は身近なもので、正しくメンテナンスを行うことにより製品寿命が延び、サステナビリティへ繋がることを伝えていきたいそうです。
同イベントは予約用URLの事前予約制となっており、アークテリクス公式HP内特設ページより予約が可能。参加は無料で、来場者は購入済のアークテリクスGORE-TEXアパレル製品を持参すると、「ReCARE™LAUNDRY」 にてスタッフによるメンテナンス方法の説明を受けながら洗濯・乾燥を体験できます。また、予約・体験した人には、同イベントでも使用されているアークテリクスのためにデザインされた特別パッケージの洗濯洗剤がプレゼントされる予定です。
さらに、製品の構造やゴアテックステクノロジーの背景など、「GORE-TEXとは」がわかる展示「GORE-TEX EXHIBITION」や、不具合などにより廃棄予定だった製品の端材を使ってネームタグ制作を体験できるアップサイクルワークショップ「ReBIRD™TABLE」も同時に開催。その他、会期中のスペシャルイベントとして、アークテリクスの製品を試すことができるランニングイベントも開催予定とのことです。
アークテリクスGORE-TEXアパレル製品を長く着てもらうために開催された同イベント。ユーザー自身ではわかりにくいメンテナンス方法をプロが直伝することで、ブランドの商品をより長く愛用してもらうきっかけになるイベントとなりそうです。また、ブランドの考えも伝えられる機会となり、ブランドイメージ向上にも繋がるのではないでしょうか。
その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
2