誰かと食を楽しんだ今日は、いい思い出になる。エバラのブランドムービー第1弾が公開
エバラ食品工業株式会社は、お笑い芸人「金の国」の 渡部おにぎりさん、俳優の岡部ひろきさんを起用したブランドムービー『思い出のそばに、エバラ』を制作し、特設サイト「エバラエティ」や公式YouTubeで2024年7月29日(月)に公開しました。
同社のことをより身近に感じてほしいという思いから、今回ブランドムービーの制作に至ったとのこと。『思い出のそばに、エバラ』は、お笑い芸人を目指す先輩と僕が、ネタあわせやライブの後に「焼肉のたれ味の何か」の料理を作って共に味わう仲になりながらも、最終的には別々の道を歩むという少し切ないストーリー。誰かと食卓を楽しく囲んだ今日は、きっといい思い出になるというあたたかなメッセージが込められています。
同ブランドムービーが載っている特設サイト「エバラエティ」では、他にもZ世代にとって思い出の焼肉エピソードや、Z世代600人に聞いた焼き肉に関する調査結果を紹介。家族や友人と食卓を囲む楽しさが伝わり、読んでいるとつい焼き肉が食べたくなってきてしまいます。
「肉の日」をキーに、日々の食シーンのそばにある商品で、消費者に寄り添う存在であり続けたいという同社の思いを表現したブランディング施策。なお、8月29日(木)より公開予定の第2弾ムービーでは、同社の職場エピソードをコメディタッチな寸劇で表現した後に、同社の社員が登場し「モノづくり」へのこだわりを語るとのこと。エバラ食品工業の新しい一面が垣間見えそうです。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0