ザクヤマさんが歌って、踊る!?「ふりかけるザクザクわかめ」新CM

理研ビタミン株式会社は、2024年1月6日(土)よりラジオ、1月26日(金)よりTVで、「ふりかけるザクザクわかめ」初となるCMを放送することを発表しました。

「ふりかけるザクザクわかめ」は、2022年9月の発売以降、これまでのわかめにはなかった食感とやみつきになる味が評価され、シリーズ累計出荷数は400万袋を突破。数々のヒット賞を受賞しています。

今回、『ザキヤマ』で親しまれる、お笑い芸人・アンタッチャブルの山崎弘也さんをCMに起用。CMでは、『ザキヤマ』と『ザクザク』をかけ、これまでになかった新しいわかめの食感を伝える映像として制作。ザクザク食感を堪能しているザキヤマさんの表情や、耳にも残る『ザクヤマダンス』 がクセになってしまう、そんなCMに仕上がっています。

「ふりかけるザクザクわかめ」は、わかめのザクザク食感が楽しめるフレーク状のふりかけ。ごま油が食欲をそそる「韓国風ごま油風味」とフライドガーリックが香ばしいピリ辛「食べるラー油味」が販売中となっています。さらに、2024年2月1日(木)には、ねぎ油のコクに生姜の爽やかな風味が食欲をそそる「生姜香るねぎ塩味」(税別330円)の発売が予定されています。

今回CMに起用された山崎さんは、ザクザクわかめを食べた感想を「食感もさることながら、味も大好きなんですけど、クセになるあのザクザク感がたまらないですね!芸人としてもそんな存在になりたいですね」とコメント。

芸人としても、というコメントの真意を聞くと、「私もザクザクっていう強めの芸風なんで、飽きない中毒性のあるやみつきになるような存在に」と重ねて答えています。

今回の撮影終えての感想としては、「とにかく、今すぐ買って食べたい!という気持ち。食べながらザキヤマ見たい!っていうのがベストですね。そういう気持ちを抱かせるようなCMにできたらなと思っています」と寄せています。

また、TVCMに先駆けて放送開始となった『ふりかけるザクザクわかめ』ラジオCM。そのストーリーは、「ハレルヤ」というコーラスで有名なゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル作曲の「メサイア」という曲に乗って、山崎さんが「ふりかけるザクザクわかめ」バージョンに替えて歌っているもの。

♪わ~かめが ザ~クザク ごはんに かければ 新食感!食~べたら ザ~クザク ザキヤマ この際  改名してザクヤマ~!

2024年1月6日(土)~2024年3月末までオードリーのオールナイトニッポン(毎週土曜 25:00~27:00)のほか、radikoやSpotifyでも、2024年1月26日(金)から放送予定となっています。

『ザキヤマ』と『ザクザク』をかけ、これまでになかった新しいわかめの食感を伝える映像として制作されたふりかけるザクザクわかめ」初となるCM。何とも記憶に残る替え歌やザクヤマダンスのインパクトがお見事なPR施策となっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る