広告&サンプリングのW効果!アパ社長カレー累計1,111万食突破記念で浅草に特別人力車を運行

アパホテル株式会社は、アパ社長カレーが累計1,111万食を突破したことを記念し、東京力車とコラボレーションして「アパ社長カレー1,111万食突破記念人力車」を運行します。人力車は2024年7月5日(金)から2024年10月23日(水)までの111日間、浅草の街を走行予定で、先着1,111名の乗客にはアパ社長カレーがプレゼントされるという特別なキャンペーンも実施予定です。

観光地として名高い浅草で、日本ならではの文化として外国人観光客に人気の人力車を特別仕様にする今回のプロモーション。アパ社長が微笑む記念看板が一際目を引く人力車は思わずSNSに掲載したくなる特別仕様となっており、拡散されればアパ社長カレーの認知度が一層広がることが予想されます。

また今回のキャンペーンは、アパ社長カレーの累計販売数1,111万食達成という実績を広くアピールする機会としても活用されており、累計販売数に絡めて”111日間先着1,111名”にカレー現品をプレゼントすることで、多くの人に実際に商品を手に取ってもらい、その味を体験してもらえるサンプリング施策としても有効です。

ラッピングカーならぬラッピング人力車としてアパ社長カレーを広く宣伝するだけでなく、乗客に現品をプレゼントすることでサンプリングキャンペーンとしても効果的な今回の施策。浅草の観光スポットを駆け回る人力車を活用することで、決まった場所で広告を掲示したりサンプリングを行ったりするよりも的確に商品の魅力をアピールできます。

また、認知と関心の向上を図り観光地の魅力を最大限に活かした本プロモーションは、ブランドの認知度を高めるだけでなく、観光客の増加に貢献することでホテルの利用者もさらに増加させる可能性を秘めています。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る