消費者が予想したハーゲンダッツ40周年記念商品とは?期待感を高めるアニバーサリー施策
ハーゲンダッツ ジャパン株式会社は「40周年記念商品」の第1弾として、特別なストロベリーアイスクリーム『紅苺(べにいちご) -完熟-』を2024年7月23日(火)より期間限定で発売。40周年記念商品は第1弾に続き、第2弾、第3弾と展開される予定です。
また、同商品発売前の2024年7月4日(木)〜2024年7月10日(水)の期間で「40周年記念大予想キャンペーン」を公式Xにて実施。商品カテゴリー(ミニカップ、クリスピーサンド、バー、アソートボックスのいずれか)とコンセプトを組み合わせた40個の選択肢から、40周年記念商品として販売される商品を予想する内容となっています。さらに、予想する際のヒントとして、穴あき状態のリリース文を公開。キャンペーン終了の翌日には、公式Xにて答えを公開してキャンペーンを盛り上げました。
インセンティブには、全問正解した人のなかから抽選で1名に「ハーゲンダッツ1年分」を用意。Wチャンスとして、参加した人のなかから抽選で100名に「ハーゲンダッツ12個詰め合わせセット」が用意されました。
公式Xでのキャンペーンに加えて、電車の車両内を同商品のイメージカラーで装飾した交通広告を2024年7月16日(火)から順次展開。東京、大阪、名古屋の各路線で展開される予定です。
ハーゲンダッツ ジャパンの40周年を記念した同プロモーション。周年記念商品を販売するだけではなく、消費者を巻き込んだキャンペーン展開にすることで、販売前の期待感を醸成できるプロモーションとなっています。また、SNSキャンペーンに加えて交通広告も展開することで、より広い層からのブランド理解や共感を得られる機会となるのではないでしょうか。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
2