「クールにいこうぜ。クーリッシュ」熱く、真っすぐ、ひたむきに頑張る人々との対比広告
株式会社ロッテは、 “飲むアイス”の「クーリッシュ」ブランドのプロモーションの一環として、CMキャラクターの藤原大祐さんをはじめ、さまざまなジャンルから、とにかく熱く、誰よりも真っすぐ、ひたむきに頑張る方々を起用した交通広告を東京、神奈川、千葉エリアにて2024年7月8日(月)より順次掲出しています。
「クーリッシュ」のスローガンである「クールにいこうぜ。」に込めた思いを、各出演者の熱い、むしろ熱すぎる姿とともに届ける今回の広告。「そのアツさを、今、クールと呼びたい。」熱く頑張るその姿こそ、「クール」であると「クーリッシュ」は伝えていくとしています。
アーティスト、空手家、野球選手、熱波師、芸人、チアリーディング部、サッカークラブ with クーリッシュとなった今回の施策。とにかく熱い!集合広告のほか、CMキャラクターの藤原大祐さん個別広告、空手家の目代結菜さん個別広告、千葉ロッテマリーンズの和田康士朗選手個別広告、熱波師の井上勝正さん個別広告、芸人で配達員のTAIGAさん個別広告、東京高等学校のチアリーディング部個別広告が掲出され、高橋陽一先生作画の南葛SC個別広告には、今野泰幸選手、大前元紀選手、稲本潤一選手も登場しています。
さらに、今回の交通広告の掲出スタートを記念して、Xキャンペーンを実施。期間は、2024年7月8日(月)10時30分から7月21日(日)23時59分までとなっています。
ロッテ クーリッシュの公式Xアカウントをフォローし、応募期間中に、公式アカウントから配信されるキャンペーンの対象ポストに、「#クールにいこうぜ」を付けて引用ポストすることで応募が完了します。賞品として、抽選で1,000名に「クーリッシュ バニラ」1個と引き換え可能なポチッとギフト、また30名に「クールにいこうぜ。オリジナルマフラータオル」をプレゼント。
暑い夏に、熱く頑張る人々と冷たいクーリッシュの対比を描くことによって、よりクーリッシュの存在価値を訴求する形となった今回の交通広告。クーリッシュのブルーカラーを基調にまとめられ統一感はあるものの、熱く頑張る人々の熱量はしっかりと伝わってきます。
暑さに負けないエールを送りつつ、日々を頑張って過ごす自分へのエールに、クーリッシュという選択肢を想起させる生活者への自分ごと化を促す広告事例の好例といえそうです。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
1