福沢諭吉から渋沢栄一へ!税理士法人レガシィのタクシーCM第2弾「紙幣代替わり」篇

相続専門の税理士法人レガシィは、新タクシーCM「紙幣代替わり」篇を東京都内のタクシー内サイネージにて放映開始しました。今回のCMは昨年3月に放映した「諭吉と栄一」篇に続き、2作目となります。

新CM「紙幣代替わり」篇は、2024年7月3日(水)に始まった「新紙幣の発行」を題材にしたものです。現紙幣の一万円札の顔である福沢諭吉から、新たな一万円札の顔となる渋沢栄一への代替わりにあたって「紙幣(勘定)よりも想い(感情)を重視した、後悔のない相続」をメッセージに込めています。

見どころは何といっても「福沢諭吉」と「渋沢栄一」そっくりなキャスト陣。もともと輪郭や顔の構造が近しい俳優を選出したといいますが、さらに特殊メイクによってより立体的に、実在した二人に似せた風貌へ仕上がっています。歴史上の偉人たちが繰り広げる、コミカルな演技とともに、紙幣のみならず代替わりでの相続の大切さをあらためて思い起こさせてくれる映像となりました。

新紙幣の発行を紙幣の代替わりとしてリンクし、相続の際にお金だけではなく、想いも一緒に相続してほしいというメッセージを発信する今回のCM。資産家向けの税理士指名サービス「プレミアムプラン」を紹介する映像として、タイミングも内容もマッチしています。

また、東京都内のタクシー内サイネージでの放映は普段からタクシー移動をすることの多い富裕層など、サービスのターゲット層を絞り込み、効率的にサービスの認知拡大をする施策となっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る