青い空と香るエール!アソビュー×サントリーのレジャー施設を活用したプロモーション施策

アソビュー社は、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」のプロモーションとして、レジャー施設を活用したプロモーション施策「青い空と香るエール!」を4月2日(火)より実施しています。大自然の冒険テーマパーク「ネスタリゾート神戸」にあるBBQ施設「GLAMP BBQ PARK」を活用し、青空の下でBBQとビールを楽しめる企画です。

2023年1月に商品名とパッケージを一新した「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」は、フルーティな味わいと爽やかな香りが特長のビール。ブランドメッセージ「青空をビールにした。」を発信するプロモーションの場として、大自然の中でアスレチックやカヌーなどのアクティビティや、BBQや温泉、宿泊が楽しめる「ネスタリゾート神戸」が選ばれました。

香るエールのパッケージカラーは、青空に浮かぶ白い雲をイメージしたスカイブルーと白。今回のプロモーションでは、BBQ施設「GLAMP BBQ PARK」もスカイブルーと白を使ったパラソルやフラッグで装飾され、爽やかな雰囲気になっています。

ゴールデンウィークや夏休みなど、これから始まる行楽シーズンに合わせたプロモーション。レジャー施設やBBQなどの楽しいシーンは、ビールとの相性が抜群です。青空の下でBBQを楽しめる施設で実施することで、ブランドメッセージ「青空をビールにした。」をそのまま表すような施策となっています。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る