建前と本音一体イラストカード『陛下、心の声がだだ漏れです!』新刊記念ピールオフ広告

“心を閉ざした皇帝”と“心の声が聞こえる皇妃”の甘々ファンタジーラブコメ『陛下、心の声がだだ漏れです!』コミックス最新4巻が2024年2月17日(土)に発売。その4巻発売を記念して、2024年2月12日(月・祝)から1週間、東武池袋駅オレンジロードにてポスターが掲出されました。

さらに、2月12日(月・祝)と2月17日(土)限定で、イラストカードがもらえるピールオフも実施されました。ガイゼルの建前と本音が表裏一体となったイラストカードをポスターからはがし、一人一枚まで持ち帰ることが可能となっています。

イラストカードの表面を裏返すとガイゼルの本音が……という作品の世界観に沿った楽しい仕様。用意されたイラストカードは全部で20種。各日なくなり次第終了となりました。

本作品は、1巻の内容を再編成したボイスコミックも公開中となっており、早見沙織さんと細谷佳正さんが演じる皇妃と陛下が楽しめます。とくに、陛下の建前と本音を見事に演じ分けているところが見どころとなっています。

イラストカードのピールオフ広告は珍しくありませんが、作品の特性を反映した陛下の建前と本音の表裏一体カードという仕掛けがポイントとなっています。

作品のファンは楽しめるのはもちろんのこと、そうでない人にとっては冷酷皇帝の建前と本音のギャップ萌えポイントが端的に伝わる販促施策として秀逸な施策といえそうです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る