“700円航空券を買った人専用クーポン”を配布する「Lesimo(ルシモ)」の狙いとは?

NTT西日本グループのエヌ・ティ・ティ・メディアサプライ株式会社が提供する、eSIM 技術を活用した海外旅行客向けデータ通信サービス「Lesimo(ルシモ)」は、株式会社チェジュ航空が実施する「700円航空券セール」のキャンペーン期間中に航空券を購入された方に「Lesimo」の25%OFFクーポンを適用することを発表。2024年1月10日(水)~2024年1月16日(火)の期間中に実施されました。

eSIMとは、端末に組込まれ、遠隔で電話番号などのお客さま情報を書き込めるSIMのこと。物理的なSIMカードのように端末への抜き差しが不要で、より簡単に通信サービスを利用開始できる技術となります。そのため、Lesimoは海外旅行前の忙しいときに、モバイルルーターを受け取る必要がありません。

また、日本語対応のカスタマーセンターを完備していて、設定方法や各種問い合わせにも対応してくれます。24時間受付の問い合わせフォームも用意されているので、何かあればいつでも気軽に問い合わせが可能です。

今回のキャンペーンでは、チェジュ航空が実施する「700円航空券セール」で航空券を購入された方を対象として、「Lesimo」が25%OFFになるクーポンを配布しました。リーズナブルな航空券と一緒に「Lesimo」を購入してもらうことで、渡航先でより楽しくスマートに旅行を楽しめることを体験してもらうきっかけ作りとなっています。

eSIMを利用すると、海外でも自分のスマートフォンを使用して通信できるため、荷物が増えることもなく返却も不要となり、紛失リスクの心配もありません。

そんな海外での快適な通信サービスを実感することで、今後の選択肢としても認知が高まります。“航空券を買った=確実に海外へ行く人”に狙いを定めて、安く使えるクーポンを発行することで、eSIMを使ってもらう絶好のチャンス作りとなっている施策がありました。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る