人気のお弁当が恵方巻きに!ほっともっとの予約でキャッシュバックキャンペーン

株式会社プレナスにより、2023年12月末現在2,441店舗を展開中の持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」。「ほっともっと」では、大人気の弁当メニューを恵方巻にした「ほっともっと」の恵方巻を、2024年2月1日(木)〜4日(日)に販売予定です。それにあわせて、恵方巻きを店頭や専用予約サイトから予約すると特別価格となるお得なキャンペーンを実施しています。

今年は東北東が恵方となっており、人気の弁当メニューを恵方巻にした「ほっともっと」の恵方巻は全部で3種類。『のり弁当』のいつもの美味しさをそのまま巻いた『のり弁巻』450円、から揚・だし巻玉子・桜でんぶなどを巻いた食べ応え抜群の『から揚巻』550円、甘酸っぱいチキン南蛮と具だくさんのタルタルソースがたまらない『チキン南蛮巻』550円の3種が登場します。

また、ハーフサイズの恵方巻や、食べ比べセット、豚汁などのサイドメニューを合わせたセットなど豊富なラインナップが用意されました。そして、事前予約限定となるハーフサイズの恵方巻3種類に加え、から揚、プチハンバーグ、エビフライなど人気のおかずを詰め合わせた恵方巻ファミリープレートも販売されます。

2024年1月10日(水)より28日(日)の期間中に、店頭や恵方巻専用予約サイトから予約することで、恵方巻は50円引き(ハーフは30円引き)、セットは最大280円引きで購入可能。さらに、予約期間中にMy Hotto Mottoスマホ会員限定で、恵方巻専用予約サイトから注文かつ事前決済を利用すると、抽選で100名に購入金額分のほっともっとの電子マネーをキャッシュバックするキャンペーンも実施予定となっています。

節分に合わせて、その年の恵方となる方角を向いて食べる恵方巻きの文化はすっかり定着してきました。ただし、他の季節商品と同じく、フードロスの発生するタイミングにもなってしまっています。予約することでフードロス削減に貢献できるため、事前予約を促し剰余を生じさせない工夫が企業にも求められます。

今回の電子マネーキャッシュバックのキャンペーンは、事前予約を促す良い施策となりそうです。また、人気のお弁当を恵方巻きにということで、味に飽きて残すことなく食べやすいのもポイントとなっています。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る