“現代的なワークアウトに適している水分補給法は一つ” 米スポーツドリンクのCM

あらゆる生物にとって生きる上で欠かせない存在、水。厚生労働省が提唱する1日の目安摂取量は2.5リットルほどですが、ワークアウトやトレーニングをする際はそれ以上の摂取量が求められます。汗と一緒に体外に流れ出る電解質やミネラルなど、水分に加えてさまざまな栄養素を補給する必要があるトレーニーにとって、これらを効率的に摂取できるスポーツドリンクは心強い味方です。米Gatoradeはこのたび、ハードなトレーニングには水だけでは足りないというメッセージを打ち出したCMを公開しました。

「水。それはわたしたちを太古の昔から潤し、生活を支え、生命そのものを維持してきました。わたしたちの身体は水を求め、水もまたわたしたちの進歩を下支えしてきました」という穏やかなナレーションではじまる動画は、壮大なスケールの滝から落ちてくる大量の水を映すシーンで幕を上げます。生命にとって最も大切な要素として水を描き続けたのかと思いきや……。

滝の上にいたランナーの女性が映し出されると「でもこれには適していないよね」とバッサリ。いかに重要な水であっても、ハードなトレーニングに取り組む人にとっては電解質を豊富に含んだスポーツドリンクの方がニーズを満たすことができるというメッセージをオチとして打ち出しました。

同時に公開されたOOHでも同じメッセージがトレーニング風景と一緒に描かれており、スポーツドリンクの有用性とそのジャンルを代表するGatoradeの魅力をビジュアルで表現しました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る