勝利の栄光に酔いしれろ Michelob Ultraのブランディング施策

お酒を飲むことによって生じる頭痛や酩酊感、嘔吐などのさまざまな症状は、強度なトレーニングを行った際の急激な体温の変化によって生じる諸症状とよく似ていると言えるでしょう。そんな意外な類似性に着目したOOHキャンペーンがコロンビアのMichelob Ultraから公開されました。“Drunk on Victory(勝利に酔いしれろ)”というキャッチコピーを中心に企画されたプリント広告の数々は、競技スポーツのスポンサーを務めることでも有名な同ブランドのブランド理念と、お酒を飲んだときに生じる現象を接着することで説得力あふれるビジュアルとして街を彩りました。

施策を解説した動画では、酒酔いによって生じる現象をスポーツ選手の視点で説明することで、視聴者に対して適度な違和感を覚えさせつつその関連性について考えさせるような構成になっています。実際に公開されたOOHでも同じようにぼやけた視界を再現した表現を中心に描かれており、本気でスポーツに取り組んでいるアスリートだけが知っている限界の世界と、Michelob Ultraを飲みすぎてしまった際の景色を直接的な比喩で結びつけました。

「あなたが楽しまなければ打ち込む意味はない」というサブコピーも書かれており、さまざまなジャンルのスポーツを盛り上げているブランドならではのメッセージングを大々的に打ち出しました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る