Z世代はチャミブル! 3つのブランドが融合した「新感覚エナジーカクテル」

『チャミスル&レッドブル&BARパブリックスタンド(パブスタ)』と、3つのブランドが独自の魅力を融合させた”Z世代”に人気の「新感覚エナジーカクテル」キャンペーンが発表されました。今回のキャンペーンは、2019年に一般社団法人日本記念日協会により認定・登録された「8月8日はパブスタの日」を記念して企画され、全国のパブスタで展開される予定です。

チャミスル『チャミ会』キャンペーンでは今年の8月の一ヶ月間、全国のパブスタで従業員が「チャミスルオリジナルTシャツ」を着用して営業を行うほか、背中のQRコードからアクセスするとYouTubeチャンネルで公開中のチャミスルしばりのネオ飲みサー「チャミ会」の限定公開動画の視聴が可能に。また抽選で1,000名にチャミスルやグッズなどの「チャミ会セット」が当たります。さらに、従業員用にも賞金・景品があり、参加企業間でQRコードの読み込み数を競い合う「インナーキャンペーン」も実施されます。

また、『レッドブルキャンペーン』では、8月31日までの期間中に、レッドブルオリジナルLED BAR BOOKや、ICEBREAKER(レッドブル&ボトルセットツール)をパブスタ全店に設置して店内が演出されます。

さらに、2023年8月5日は、『レッドブルドリンク飲み放題』として、人気のレッドブルと新商品トロピカルフルーツ味 「 レッドブル・イエローエディション」の在庫がなくなるまで、何缶でも「無料」で飲めるスペシャルエナジーデーも実施されました。

「チャミブルキャンペーン」では、新感覚エナジーカクテル「チャミブル」を提供スタートし、VIPシートご利用の人には「チャミスル」「レッドブル」「チャミブル」が好きなだけ飲み放題に。チャミブルはチャミスルの上質な焼酎の風味とレッドブルの爽快なエナジードリンクが見事に調和した新カテゴリーのカクテルとなっており、“エネルギー焼酎” として、30代層から上の世代では主流の「レッドブルウォッカ」に代わり「チャミブル」は韓国を中心としたZ世代に人気が広がっています。

セクションエイトが運営する飲み放題バーである「パブスタ」は、業界では珍しい「時間無制限飲み放題」と「出入り自由」 という自由度の高いシステムを採用しており、大学生から社会人まて、幅広い年代が気軽に通えるパブリック空間を実現しています。そこへZ世代に人気のチャミスルとレッドブルとのコラボが実現。トリプルタッグのおもしろい施策となっています。意外なようで人気のあるもの同士の組み合わせ、こういったキャンペーンを機会にどんどん市民権を得ていく可能性を秘めています。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る