夏キッズへの新アプローチ、「東京ハイジ」起用でアイスクリームがクセになる!
サーティワンアイスクリームは、日本上陸50周年を記念した事業の一環として、キッズ向けのアニメ・映像作品を多数手がける姉妹クリエイター「東京ハイジ」とコラボしたアイスクリームソング「アイスクリームのきもち」を制作し、公開しました。この映像では、アイスクリームの魅力やフレーバーを選ぶ楽しさを伝えることを目的としています。「東京ハイジ」の公式YouTubeチャンネルにて公開されるほか、サーティワン アイスクリームの店舗、公式YouTubeやホームページにて公開されています。
たくさんのフレーバーの入ったキラキラのショーケースを覗き込むときのワクワク、悩んで選んだアイスクリームがまんまるに丸められて、受け取るときの楽しさあふれる気持ちを伝える方法を考えたときに、「東京ハイジ」の二人と出会って、今回の企画となりました。
「東京ハイジ」が得意とするキュートでクセになる歌とアニメーションにより、アイスクリームがイキイキと歌いだす、とっても楽しいアイスクリームソングとなっています。つい口ずさみたくなる動画は、まさに「アイスクリームのきもち」として、楽しさあふれる仕上がりです。
これまでにも子どもたちの心をつかむ音楽と映像で実績のある東京ハイジとサーティワンアイスクリームのコラボレーション動画。東京ハイジの代表作ともいえる、「はみがきのうた」はファミリー層を中心に「子どもが自分から歯を磨くようになる!」というクチコミだけで広がり、再生回数は9,600万回以上。「ボウロのうた」は小中学生に人気のアプリなどで話題になり、4,600万回以上再生される人気動画となっていて(登録者数・再生回数は2023年6月現在)、子どもの心に届く歌と映像としてはベストマッチな今回の施策。ブランド認知の拡大にどれくらい音楽の有効性があるのか確認したくなる事例となりました。
その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
1