セレブのお家紹介動画かと思ったら意外な結末に!Google Playの新CM

新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)に伴う巣ごもり需要の増加により2020年以降大量に増えた芸能人が運営するYouTubeチャンネルは、今なお非常に有効なマーケティングプラットフォームです。プロダクトプレイスメントやタイアップ動画など、多くのファンを抱えるチャンネルに商品を出すことで認知向上に加えて売上増加も見込めるとされています。そんな中、スマートフォンやタブレット向けゲームのオンラインプラットフォーム大手のGoogle Playは、アメリカで絶大な人気を誇るインフルエンサーの自宅紹介動画に見せかけたプロモーションCMを公開しました。

タイアップ先に選ばれたのはインスタグラムで70万人以上のフォロワーを持つCaitlin Reilly。彼女の自宅紹介としてはじまる動画は、豪華なリビングや美しい景色が見えるベッドルームをくまなく紹介する……のではなく、HomescapesやGardenscapesといった人気ゲームに没頭しているCaitlin氏の様子を淡々と映しています。

ゲームそのもののプロモーションに加え、Google PlayとPCスクリーンを連携させることで大画面でゲームを楽しめるようになった新機能の訴求も行った動画は、ファン心理を上手く汲み取ることで思わず見入ってしまうような企画に仕上がりました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る