“3D巨大猫”のビジョン広告2周年を記念して、猫まみれのカフェイベントが開催

“3D巨大猫”のビジョン広告が世界に広く認知されたクロス新宿ビルが、開業2周年となったことを記念して、ビル1・2階の『新宿東口の猫のカフェ』にてカフェイベントを開催することになりました。

今回のカフェイベントでは、『猫本専門 神保町にゃんこ堂』プロデュースにより、猫絵作家・くまくら珠美先生の『そらのきっさてん』『そらのゆうびんやさん』などに登場する「雪男(ゆきお)」をメインキャラクターとして、その世界観が表現された『雪男氏珈琲コラボカフェ』を開催。店内を装飾するのはもちろん、コラボドリンクやグッズが用意されるほか、店内には絵本の原画も展示され、くまくら先生によるライブペインティングのイベントも実施されます。

3D巨大猫を見に来た方々に、カフェの中でも、もっと猫の世界を楽しんでもらいたい、というクロススペースの希望が実現しました。道に面した窓にも雪男氏をはじめとしたたくさんの猫たちがディスプレイされる楽しい雰囲気となっています。

“3D巨大猫”のビジョン広告が登場したときのインパクトは、記憶に新しい人も多いはず。あれからすでに2年も経過していたことに驚くとともに、世界に広く認知されたビジョン広告のつながりを大事に、今回猫のキャラクターコラボカフェとイベントを開催という周年施策は、その効果も期待できます。こだわりの詰まったコラボ施策は、やはり目につきますし、集客にもつながる好例といえそうです。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る