おいしすぎて隠したくなる!?マックフルーリーの「あるある」を活かしたOOH

日本ではオレオクッキーが入っていることでおなじみのマクドナルドのソフトクリーム・マックフルーリーは、世界中で愛されている同社の定番スイーツの一つです。なめらかなソフトクリームの甘さを際立たせるさまざまなソースが楽しめるマックフルーリーは、そのおいしさからしばしば「一口ちょうだい」という友だち同士のやりとりに展開しがちです。そんな微笑ましい会話を描きつつ、購買者の本音にフォーカスを当てたOOHがポルトガルのマクドナルドから公開されました。

「おいしすぎて隠したくなる」というキャッチコピーが書かれた3種類のビジュアルは、いずれもマックフルーリーのパッケージと同じ模様の洋服を着ている人物が、胸元でマックフルーリーを持っている様子を切り取っています。あまりのおいしさに誰ともシェアしたくないという「本音」にスポットライトを当てることで、すでに高い知名度を誇っている商品の魅力を際立たせました。

大勢が一度は利用したことのあるファストフードチェーンの主力スイーツのパッケージを活用し、「一口ちょうだい」というあるあるなやりとりでメッセージを表現した試みでした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る