朝帰りのシメにハンバーガー!逆転の発想で企画されたバーガーキングの朝食メニューOOH

適切な食事リズムの形成や栄養補給のタイミングなど、さまざまな理由から“朝食は1日で最も重要である”と言われています。さわやかな1日を迎えるためにも大切なのは違いないのですが、前日から徹夜で仕事をしたり、パーティーで朝帰りになった人にとっては朝食が“最も大切な夜食”になるときもあります。ファストフード大手のバーガーキングは自社の朝食メニューを、長い夜の締めくくりに楽しむ人たちの様子を描いたOOHを公開しました。朝食という朝限定メニューをあえて夜食として捉えることで、一部の人の潜在的なニーズを浮き彫りにしています。

“一晩の中で最も重要な食事”というストレートなキャッチコピーと一緒に描かれているのは、それぞれの理由で夜通し活動していた人たちの様子。興奮冷めやらぬ彼らの表情から思い出深い夜を過ごしたことが伺えて、さわやかな朝の風景と華やかな夜の名残が混在したギャップが際立つクリエイティブに仕上がっています。

朝食メニューという限定的な商品のニーズを再解釈することで、新たな需要の存在を呼び覚まそうと試みた企画でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る