恐怖のドキドキがトキメキに変わる?吊り橋効果が期待大 タップルのリアルイベント

コロナ禍という追い風もあって、ここ数年で急速な成長を見せているマッチングアプリ市場。その市場規模は2020年には600億円を突破し、2023年には1000億円、2026年には1600億を超えると数年でほぼ倍々に増えるという予測がされています(※1)。

マッチングアプリの選択肢が増えることで、より多くの相手と出会える、使いやすいといったアプリの基本的な機能以上のものをユーザーも求め始めています。このようなニーズに応えるべく、国内最大規模のマッチングアプリ「タップル」が考案したのが、標高370mでリアルマッチングをするというユニークな企画です。

2023年3月3日(金)〜3月31日(金)までの約1ヶ月間にわたり、タップルは、さがみ湖プレジャーフォレスト(神奈川県相模原市)とのコラボイベント「絶景デート powered by タップル」を開催しました。こちらのイベントは、特設レーンで特設レーンで偶然隣に並んだ男女同士がマッチングして、絶叫吊り橋「風天」に挑戦するというリアルイベントです。

このイベントに興味を持って現地に集まったタップル会員同士が吊り橋に挑むのですから、マッチング率もいっそう期待できます。そして、最初は恐る恐る足を踏み出しつつも、励ましあいながら最後まで渡りきることで達成感や連帯感が自然と生まれたペアもいることでしょう。また、関東三大イルミネーションにも選ばれている「さがみ湖イルミリオン」では、今年登場した「ハートフルイルミネーション」をさらにタップル仕様として特別にラッピング。関東最大級600万球のイルミネーションで彩られ、音楽と連動する無数のまばゆい光に囲まれて会場はロマンチックな空気に包まれました。さらには、タップル会員限定でお得にチケットの購入ができる特典があったり、会場内で使えるドリンククーポンがプレゼントされたりと、イベントに参加した人がお得感を感じる工夫が施されていました。

今回会場となったさがみ湖プレジャーフォレストは、キャンプやバーベキュー等のアウトドア施設と遊園地を組み合わせた45万坪の雄大なレジャー施設です。これを機にカップルになり、ゆくゆくは家族となって、二度三度と遊びに来てくれるようになるという相乗効果も大いに期待できます。まさに三方よし、のプロモーション施策といえそうです。

※1 参照元:サイバーエージェント公式サイト

その他のCSR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=28
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る