つまらないレンタカー業界にワクワクを。プレミアムカーの魅力を描いたCM

プレミアムカーをはじめとしたさまざまな車を提供するアメリカのレンタカー会社SIXTが、ただの移動手段としてではなく運転の楽しさを味わえるラインアップをフィーチャーしたCM「Rent THE Car(理想の車を借りよう)」を公開し、特定の車を運転する行為そのものが目的になるような車種を備えていることを端的にアピールしました。

「このレンタカー、本当に運転するのがつまらない」というユーザーレビューと同時に始まる動画は、「レンタカー業界ってとてもつまらないですよね。Rent a Carという名前が示すとおり“ただの車”を貸し出すだけの場所。たとえば友人関係においては“ただの友達”ではなく“心が通い合うの友達”が欲しいでしょうし、仕事においては“ただの仕事”ではなく“ワクワクする仕事”を求めるはずです」というナレーションで、自動車も単なる移動手段としてではなく人生を彩る要素の1つになりうることを表現しています。

「だからこそSIXTは、あなたのためのワクワクする車を用意しています。ただの車には満足しないあなたへ送る“Rent THE Car”で、特別な車に乗りましょう」というフレーズで締めくくり、他社との差別化を行いつつ自社サービスの優位性をアピールしました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る