イタリア人サポーターよ、カナダを応援しよう! ワールドカップに向けて熱意の行き場を失った人々に与えられた第2の選択肢

イタリアで絶大な人気を誇るチーズスナックのFonziesは、FIFAワールドカップカタール2022(以下、W杯)にサッカーイタリア代表チームが選出されなかった“非常事態”を受け、4年に一度の楽しみを奪われてしまったイタリア国民が代わりに応援すべきチームを提案するというユニークな施策を公開しました。

施策の概要を伝えた動画は、イタリアとカナダの国旗を持った3人組がカメラに向かって語りかけるというフォーマットで構成され、「イタリアの同胞たちよ、ご存じのとおり我らのチームはワールドカップに出場できなくなってしまった。そこで、聞いてほしい、カナダにいる友人たちよ。わたしたちはあなたたちのことを応援することにした」と、サポーターにカナダを応援するよう呼びかけています。

カナダのサッカー代表チームは今回のW杯が史上2回目の出場で、実に36年ぶりの大舞台という別の意味での“非常事態”で、行き場を失ってしまったイタリア人サポーターの熱意を同チームにぶつけてはどうかと提案しています。

Twitterアカウントではイタリア人向けにカナダ国歌の歌い方をレクチャーした動画を公開するなど、W杯という大きなイベントを迎えるにあたり、国境を越えた2つのチームの架け橋となることでスポーツそのものを応援したいというブランドの姿勢を示しました。

 

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る