ヤマキがモスバーガー、エースコックとコラボ! 11月24日「鰹節の日」に向けて実施したTwitterキャンペーン

ヤマキは、かつお節の価値や魅力を広める活動「ヤマキ かつお節プラス®」の一環として、11月24日の「鰹節の日」に向けたTwitterコラボキャンペーンを11月1日より実施。昨年に続き2回目となる今回は、かつお節と相性の良い商品を取り扱う食品メーカー2社とタッグを組み、第1弾はモスフードサービスがオンラインショップで販売している「ひと手間かけるモスライスバーガー〈きんぴら〉」、第2弾はエースコックの「焼そばモッチッチ」とコラボしました。

第1弾・第2弾に分けリレー形式で行ったコラボ企画は、各14日間ずつ実施。ヤマキ公式Twitterアカウントと各コラボ先企業の公式Twitterアカウントをフォローし、該当のキャンペーン投稿をリツイートした人の中から抽選で、ヤマキ商品セットとコラボ先企業のかつお節と相性の良い商品をセットにしてプレゼントする企画です。

また、コラボ先企業のTwitterにてプレゼント商品を使用したコラボレシピを投稿し、ヤマキ商品と「ひと手間かけるモスライスバーガー〈きんぴら〉」で作る絶品茶漬けや、「焼そばモッチッチ」とかつお節×目玉焼きで作る簡単アレンジレシピを紹介しました。

 

第1回目の昨年は、マイクポップコーン、味の素、オタフクソースとコラボした本Twitterキャンペーン。同社は「11月24日の『鰹節の日』を盛り上げるとともに、この日をきっかけにかつお節やかつお節を使った料理を楽しんでいただきたい」とコメントしていました。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る