追いつけば「50%OFFクーポン」がもらえる“走るOOH”の正体とは?

世界的なスポーツウェアメーカーのアディダスが、ランナー専用に設計したイヤホンのプロモーションを行うために、割引クーポンのQRコードが配置されたポスターを背負ったランナーを街中で走らせるという“動くOOH”を公開しました。

 

ポスターを背負ったランナーは全員が訓練されたエリートで、50%OFFとなる大幅な割引を手に入れるためにユーザーは走りながらQRコードを読み取らなければいけないというチャレンジ要素を含んだ施策です。

概要を説明した動画では、ポスターを背負ったエリートランナーたちが街中に繰り出すシーンから始まり、その裏面には「ランニング専用のイヤホンが50%OFFで欲しければ追いつきな」という挑戦的な文言が書かれています。実際にランニング中に遭遇した人たちは慌ててスマートフォンを取り出すも、予想以上にハイペースで走るランナーに置き去られてしまう様子が映されています。

購買ターゲットが明確な商品だからこそ、潜在的な購買層に直接アプローチをかけられる手法で割引クーポンを配布することに成功したようです。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る