デイビッドを満足させよう。充実した福利厚生の重要性を説いた動画

従業員満足度を上げたい企業向けにさまざまなサービスや福利厚生プランを提供するカナダのOpenCircleは、新型コロナウイルス感染症を経て、リモートワークから再び出社体制となった企業を舞台に、一時的なモチベーション向上を狙った施策ではなくより本質的な福利厚生を提供することの重要性を描いたCMを公開しました。

デイビッドという主人公の男性を中心に描かれている動画は、多忙な時期に従業員のモチベーションを維持するために企画されたピザパーティーの片付けをしているシーンで幕を開けます。

「忙しい月だった。みんなのやる気も低い。あなたはきっと“ピザパーティーでも開いておけばいいだろう”だなんて思ったでしょう。でも残念、デイビッドには一切響いていない」という語りに合わせて、まるでやる気のないデイビッドの姿が紹介されます。

「家族を養う義務があるデイビッドが本当に求めているのは、適切なキャリアを歩むための研修や健康保険。OpenCircleに加入すれば、これらを含むさまざまなサポートを得ることができます。デイビッドを満足させ、彼が去ってしまうことがないようにしましょう」

最後にメッセージを打ち出して終わる動画は、優先順位が下げられがちな従業員満足度の重要性をシュールな世界観で描くことでビジネスにとって何が大切なのかを説きました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る