あなただけの没入体験を。テンポ良く切り替わるカットで多様性を描いたBOSEのCM

世界的なオーディオメーカーのBOSEは、ユーザーの耳の形状によってノイズキャンセリングの強さを変えられるイヤフォン「QuietComfort Earbuds II」をアピールするため、動画「For Your Ears Only(あなたの耳専用の体験を)」を公開し、指先ひとつで音楽の世界に入り込むことができるという特長をさまざまな登場人物の映像通じて表現しました。

冒頭、パソコンに向かって集中しながら作業している女性が登場すると、周囲の雑音が一瞬で消え去りThe Avalanchesの楽曲“Because I’m Me”が流れます。

そして、画面中央の同じ位置に次々と新たな人物が登場し、曲のテンポに合わせてカットが素早く切り替わっていくのですが、これはどのようなタイプだろうとそれぞれの耳の形に合った没入体験を提供できることをユニークに描いています。

最後は「DESIGNED FOR ALL EARS, UNIQUELY TUNES TO YOURS(どの耳にも合う、あなた専用のイヤホン)」というキャッチコピーで幕を下ろし、誰一人として同じ形がない耳だからこそカスタマイズされたノイズキャンセリング機能により極上の音楽体験を提供できることをストレートに訴求しました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る