逆境に立ち向かい挑戦し続ける人を応援したい――制汗剤のブランディング動画

ユニリーバがイギリス市場で展開する制汗剤Sureは、夢に向かって汗を流す人を応援するためのCM「Not Done Yet(まだ終わってなんかいない)」を制作し、さまざまなハンディキャップを抱える人が、諦めたいという気持ちと戦いながら再び立ち上がるまでの様子をエモーショナルに描きました。

「わたしたちの心の声はいつだって簡単な道を選ばせようとする。“お前はもうおしまいだ。お前になんかできるわけない。もう諦めたらどうだ”と」語るナレーションから幕を開ける動画は、視覚障害を患いながらもロッククライミングに挑む男性や、両脚を切断していながらもスケートボードに挑戦する男性の様子を描いていきます。

誰もが挫折を味わい、一瞬諦めの表情が顔をよぎります。全身からは汗が吹き出し、呼吸も肩で行うほどに疲弊した挑戦者たち。皆が夢を追うのをやめるのかと思った瞬間、再びナレーションが語り始めます。「でも、もう1つの心の声はこう呟く。こう叫ぶ。“俺はまだ終わっていない”と」

最後の力を振り絞り、再び挑み始める人々の姿を映したところで幕を下ろす動画は、あらゆる逆境に立ち向かいながらそれぞれの夢に向かって汗を流し続けるすべての人を応援する存在でありたいというブランドの願いが込められています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る