“AかBか”ではなく“AもBも”。胸焼け予防薬によって広がる世界をアピールした「Gaviscon」
胃酸過多に効く内服薬「Gaviscon」をアピールするため、胸焼けのせいで食事を存分に楽しむことができない男性の姿を描いた「The Power of And(どちらも選べるという幸せ)」という動画がカナダで制作されました。
胃酸過多の症状を避けるため、自らに食事制限を課していたという男性が憂鬱な表情を浮かべるなか、「どちらにしようかな、というのは、胸焼けと戦う人なら誰もが考えたことがある質問です。辛い方にするか、マイルドな味付けにするか。唐辛子を加えるか、5kmのランニングにするか」とナレーションが流れます。
そうした悩みを解決するGavisconは、「“AかBか”ではなく“AもBも”と誰もが言える世界の実現を目指している」と伝え、CM内でも登場するとたちまち男性が憂鬱な表情から、日常を直生位に楽しんでいるに切り替わり動画は終了します。
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