劇場版「きのう何食べた?」で西島秀俊が演じる「シロさん」の手料理を「クラシル」がレシピ動画にして公開 

レシピ動画サービス「クラシル」を運営するdely株式会社が、西島秀俊さんと内野聖陽さんのダブル主演で大ヒットしたドラマ「きのう何食べた?」の映画化を記念して、劇場版「きのう何食べた?」に登場するメニューのレシピを再現し、「クラシル」限定公開コラムにて紹介しました。 

西島さん演じる「シロさん」が劇中で披露し、内野さん演じる「ケンジ」が「美味しいよ」と頬張った「りんごのキャラメル煮トースト」、オーブントースターで簡単に作り上げた「厚揚げの味噌はさみ焼き」、「味が染みてて美味しい」と「ケンジ」が大絶賛した「ブリ大根」の3品。

「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を提供するクラシルが、自宅でも劇中のメニューを再現できるよう、わかりやすいレシピに仕上げています。

さらに動画内には、映画に主演した西島さんと内野さんからの「是非作ってみてくださいね」という温かいメッセージも収録されています。 

  

「りんごのキャラメル煮トースト」 

https://www.kurashiru.com/recipes/4ea01838-59c4-4222-a2e0-1870ccadb9c5

ほろ苦キャラメルと甘酸っぱいリンゴのハーモニーが絶妙な「りんごのキャラメル煮トースト」。カリッと焼いた食パンと、キャラメルでじっくり煮込んだりんごをのせて、トッピングのバニラアイスとの相性も抜群。おやつにぴったりな1品として紹介しています。 

「厚揚げの味噌はさみ焼き」 

https://www.kurashiru.com/recipes/7b2d9d66-b0ea-43d9-86ac-680c02004ad5

こんがりと焼いた厚揚げにかつお節の旨味が効いた味噌がよく合う「厚揚げの味噌はさみ焼き」。あと1品おかずが欲しいときの副食にぴったりで、オーブントースターだけで調理が可能。簡単に作れるメニューとして紹介しています。 

「ブリ大根」 

https://www.kurashiru.com/recipes/83c5b0cb-3710-49d3-9f5e-635f87dea30c

よく味を染みこませた「ブリ大根」。ブリに塩をふってお湯に通し、水でさっと洗うと、風味よく仕上がるそうです。ごはんのおかずにぴったりな味つけで、寒い時期にぴったりのメニューとして紹介しています。 

 「きのう何食べた?」は、よしながふみさんによる人気漫画で、西島さんと内野さんのダブル主演でドラマ化した「きのう何食べた?」も盛り上がり、この秋ファン待望の映画化となりました。2LDK男2人暮らしのほろ苦くもあたたかい毎日と日々の食卓を描いた物語に癒やされほっこりする映画で、 西島さん演じる「シロさん」と内野さん演じる「ケンジ」が幸せと美味しい料理を届けます。 

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る