大好きな「黄色いパンツ」も一緒に。英・動物愛護団体の愛犬引き取りサービスのCM

英国の動物愛護団体・Dogs Trustが、飼い主をなくした犬を引き取り里親探しまで無料で行っているサービスを訴求するため、年配の飼い主とその飼い犬、そしてその愛犬のお気に入りの黄色いパンツのストーリーとともに、Dogs Trustへ愛犬が預けられる様子を描いたテレビCMを公開しました。

Dogs Trust: Underwear Ever After. from Creature on Vimeo.

犬のウィルフは、飼い主のおじいさんの黄色いパンツが大のお気に入り。何度注意しても、いつも勝手にパンツを引っ張り出してくるウィルフを、飼い主はあきれながらもわが子のように大切にしています。

そんなウィルフを見ながら、考えました。「もし自分が重い病気にかかったり、死んでしまったりしたら、一体この子はどうなるのだろうか……」

そこでおじいさんは、Dogs Trustが提供するCanine Care Cardというサービスに登録することに。Dogs Trustは、飼い主をなくした犬を引き取り、里親探しまですべて無料で行っているので、自分に万が一のことがあったときでも安心して愛犬を託すことができます。

その後、預けられたウィルフ。どことなく寂しげな表情を浮かべていますが、飼い主はウィルフの大好きな黄色いパンツも一緒に預けたよう。お気に入りの黄色いパンツを見て安心するウィルフとともに動画は終わります。

Dogs Trustは、自身の死後に残された愛犬の未来を考えることも、飼い主の大切な責任だと訴えています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る