泡に反射した七色の光で、LGBTQの応援を表明したDoveの広告

美容ブランドのDoveは、LGBTQの権利の啓発を促すイベントが世界中で開催されるPride Monthに合わせ、石けんの泡に反射した光を、セクシャルマイノリティの象徴でもある虹色に見立てたビジュアル広告3種類を公開しました。

手洗い時に発生する泡は、石けんの成分からできる薄い膜で構成されていますが、その膜の薄さによって反射する光が変化し、泡そのものがまるで虹色のように見えることに着目したDoveは、セクシャルマイノリティの象徴であるレインボーフラッグに例えることでジェンダーの多様性を表現しました。

ビジュアルに添えられた”Orgullo en cada lavada(誇りを持って洗う)”というキャッチコピーには、美容と健康をすべての人に届けたいというブランドメッセージが込められています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る