強面の男性3人組が電話で感謝を伝えた相手とは? カナダの通信会社のTVCM

カナダの大手通信会社Telusは、人々の生活の節目に行われる大切な人とコミュニケーションと通信手段を啓蒙するため、強面の男性たちが電話で母親に愛を伝えると思わず笑顔になる様子を描いた広告動画を母の日に合わせて公開しました。

 

溶接場のような場所で仕事に汗を流す強面の男性3人組を映すところから動画ははじまります。目の前の作業に集中しているからか、どこかしら強張った顔付きをしている様子。バックにはロックバラード調の音楽が流れており、歌詞は”At the end of the day, you and your guys pack it in. You’re heading to town with a couple of friends(1日の終わり、君と君の同僚たちは店仕舞いをする。これから友人たちと街に繰り出すんだ)”と、状況を伝えています。

その後歌は”But in the back of your mind, when you hang with your crew. You know there’s one thing you gotta do(でもダチと遊びに行く前にやることがあるっていうのは心のどこかでわかっているだろう)”と続き、職場を出て街へと向かう3人はおもむろに足を止め、ポケットから携帯電話を取り出します。

すると突然全員が笑顔になり、電話越しに楽しそうに話し始めます。サビに突入した歌は”Call your mom. Tell you that you love her. Tell her that she raised you right(お母さんに電話をかけるんだ。お母さんに愛してると伝え、育ててくれてありがとうって言うんだ)”と続き、主人公たちがそれぞれ母親に電話をしていることがわかります。

話し終わり、アメリカンバイクで街へと繰り出す男性の背中には大きなハートとMomの文字が。通信会社ならではの方法で母の日を祝う動画に仕上がっています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る