雪山やかわいい猫など、あるある表現に頼らず宣伝する英・McDonald’sのコーヒー

イギリスのMcDonald’sは、自社のコーヒーブランドMcCaféをPRするため、食品や飲料CMにおけるあるあるをテーマにしたSNS用縦型短編動画を6種類公開しました。

“WE COULD PLACE OUR ICED LATTE IN FRONT OF A RANDOM FROSTY PEAK(わたしたち自慢のアイスラテを、雪に覆われた山の頂上をバックに配置することもできるけど)”と、あえてあるあるな設定を見せたうえで”But we don’t. Great tasting coffee, simple(でも、そんなことはしません。シンプルに美味しいコーヒーなので)”と終わるコピーからは自社のコーヒーへの自信が伺えます。

その他にも”We could show people awkwardly smelling our coffee(わたしたちのコーヒーの香りをわざとらしく嗅いでいる様子を映すこともできるけど)”とはじまる動画や……。

“WE COULD POST FUNKY STUDIO SETUPS OF OUR PRODUCT NEXT TO RANDOM OBJECTS(わたしたちの商品をかっこいいスタジオで適当に並べた小道具の横に置くこともできるけど)”からはじまる動画も。

“WE COULD SIT OUR COFFEE CUP NEXT TO A CUTE CAT TO GET MORE LIKES(よりたくさんの「いいね!」をもらうために、私たちの商品をかわいい猫の隣に置くこともできるけど)”や”WE COULD SHOW A COOL BREEZE IN THE HAIR OF A BEAUTIFUL MODEL(美しいモデルの髪が風に靡く様子を映すこともできるけど)”、”WE COULD SURROUND OUR ICED LATTE WITH TOO MUCH DRY ICE(わたしたちのアイスラテを多すぎるくらいのドライアイスで囲むこともできるけど)”などの枕詞が続きます。

そして、どの動画もオチは“But we don’t. Great tasting coffee, simple(でも、そんなことはしません。シンプルに美味しいコーヒーなので)”に統一されており、様々なあるあるなシチュエーションに頼らなくても、シンプルに美味しいコーヒーに絶対の自信があることを示しています。

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https://predge.jp/search/post?genre=24

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