コロナ禍でもカスタマーファースト。米・カナダでLUSHが電話相談サービスを開始

Case:LUSH | Personal consultation

バス用品などを販売するラッシュが始めた新しいサービスをご紹介。

ラッシュは、新型コロナの影響でリアル店舗を一時閉鎖したことから、電話でお客一人ひとりから相談を受け付けるサービスをスタート。
カナダかアメリカに住んでいる人であれば、肌や髪、ボディケアについて電話で直接マネージャーに相談することができます。

予約はオンラインの予約プラットフォームを通じて行うことが可能です。

また、同社は最前線で働いてくれているバンクーバーとトロントの病院へ寄付するための無香料の石鹸も製造しているとのこと。
この石鹸は、SDGsに特化して蜂蜜を使用し、乾燥肌を防止し、肌に潤いを与えてくれるといいます。

さらに、健康を支援する団体や動物保護施設など、バンクーバーやトロントのさまざまな機関にマスクや手袋を寄付しているというラッシュ。

新型コロナでさまざまな制約を受けているなか、企業としてできることに取り組んだ事例でした。

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