落ちてくるアイスを口でキャッチ!英アイスクリームブランドのSnapchatゲーム『Magnum Pleasure Fair』

Case: Magnum Pleasure Fair

人気アイスクリームブランドのMagnumが、ロンドンのリージェント・ストリートにポップアップストア『Pleasure Store』をオープンしました。

今年で実施7年目を迎えたこのストアでは、たくさんのトッピングの中から好きなものを選び、自分だけのオリジナルアイスにカスタマイズできるサービスや、原材料からアイスが店頭に並ぶまでの工程を学べるセミナーなど、様々なイベントを企画しています。

その中でも今回初めての試みとなるのが、スナップチャットを使ったスマホゲーム『Magnum Pleasure Fair』。店内にあるスナップコードをスキャンすると、ARゲームが楽しめる仕掛けになっています。

内容は、画面の上から落ちてくる棒アイスをパクっと口でキャッチするというシンプルなものですが、画面に映った自分の顔で遊べるのはなかなか面白そうですね。

来店してくれるお客さんに遊び心溢れる体験を用意したい、という想いからリリースした、ユーモラスなゲーム。このポップアップストアは、6月30日から8月31日までの期間限定でオープンしているということです。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る