30秒以内に5つの「いいね!」でアイスをゲット!Facebook×リアル連動型プロモーション

Case:5ocial Kisses

突然ですが、「マグナム」というアイスクリームをご存知でしょうか。マダガスカル産バニラアイスクリームをベルギー産のチョコレートでコーティングした本格的な味と、スーパーやコンビニですぐに買える手軽さで、ヨーロッパやアジア各国でとても人気の商品なのだそうです。

そのマグナムから新たに5つのフレーバーで発売されたアイスクリーム、「Magnum 5 Kisses」のキャンペーンとして企画されたのが、「5ocial Kisses」と名付けられたプロモーション。

よく見ると「5ocial(ソーシャル)」の頭文字が“S(エス)”ではなく、アイスの名前にちなみ、数字の“5”になっています。

人通りの多い場所に設置されたプリクラのようなこの機械には、Facebookにログインする機能が備わっていて、イベントの参加者は自分の写真をこのマシンで撮影し、そのままFacebookに投稿することができます。

投稿してから30秒の制限時間内に写真に対して5つ以上の「いいね!」がつくと、“友人に好かれている”、すなわち“キス(「Magnum 5 Kisses」)に値する”と認定され、その場で機械から「Magnum 5 Kisses」が出てきて、無料でアイスがもらえるという企画です。

新手のサンプリングですね。

このチャレンジに参加して見事アイスクリームをゲットした人は、“自分の投稿が注目されている”という満足感と、“美味しいアイス”の両方を得ることができて、ハッピーになれたのではないでしょうか。

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る