曇ったら航空券半額!ギリシャの魅力をPRしたエーゲ航空のキャンペーン『Sunshine Discount』

Case: Sunshine Discount

地中海性気候に属するギリシャは年間を通して晴天の日が多く、過ごしやすい気候が旅行者に人気。同国最大の航空会社・エーゲ航空は、そんなギリシャの魅力を最大限アピールするためのキャンペーンを打ち出しました。

実施したのはドイツ・ベルリンの中心部にある大型商業施設。5月のベルリンは曇りがちで気温も低く、厚手の上着が欠かせないのですが、多くの人が集まる広場に巨大なスクリーンを設置し、アテネとパロス島のカラッと晴れた美しい風景をライブストリーミングすることに。

通りかかる人々は羨ましそうな表情で画面に見入っていると、さらにエーゲ航空は『3日間のキャンペーン期間中、アテネとパロス島で少しでも曇ったら、ギリシャへの往復航空券を半額に割引する』と発表したのです。

すると最初の2日は晴天が続いたものの、最終日になんと雲が発生。画面に表示されたQRコードを読み込むと、ディスカウントが適用される仕掛けとなっています。

日本も現在梅雨真っただ中。ギリシャ行きたい!と思わずにはいられない、ユニークなプロモーションでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る